Blogブログ

元コスプレJK社長コーダーにインタビューしてみた

Oct 8. 2019 / 5,947 views

みなさんおまたせしました。

 

くまwebコラムのお時間です!
本日はくまwebの個性的なスタッフを紹介する
「くまwebの愉快な仲間たち」
のコーナーです!

 

ガチャ!

 

おや!さっそく今日の主役の登場かな?

ぷひー

 

あら、畑中社長!

 

あー昨日3時間しか寝てないわー
でも大事なスタッフのインタビューってことだから全然大丈夫だわー

 

さすが、、、畑中社長。
抜群の意識の高さを登場して3秒で発揮してくれました。

 

ガチャ

 

こんにちわー

 

さぁ!今日の主役が登場しました!
くまwebのエースコーダー日野 陽子さんです!

↑ちなみにこのコーダーが逃げ出したくなるようなデザインもコーディングした強者です。

 

 

さぁ!どうぞどうぞ!
こちらに座ってください。

 

野田
「それでは!インタビューをしていきたいと思います!
よろしくお願いします!!」

 

日野「・・・・・」

野田「あ、、、どうかしました?」


日野「・・・そうですね。ちょっとこの状態だとテンションが上がらなくて。」

 

ぼふっ!

日野「ちょっと着替えてきていいですか?」

野田「あ、はい!大丈夫ですよ!(どこから出したんだ??)」

 

 

ということで、日野さんは着替えに旅立ちました。
インタビューってこんな感じだったっけな?っと思っていると

となりで畑中さんがろくろを回し始めました。


畑中さん「野田くん、僕は思うんだよ。」

理想的な仕事スタイルって人それぞれ。
出社するスタイルが向いてる人、自宅でするのが向いてる人、色々な場所でするのが向いてる人。

その人の特色に合わせてベストな能力を発揮できる会社にしたいと本気で思ってるんだ。


そりゃ険しい道だっていうのも承知の上さ。
それでも理想を追求しつづけることで最高のコーディング会社になるって思う。
そうだろ?


僕ができることって仲間のためにどこまで最高の環境を用意できるかってこと。


未経験からコーダーになった人もいるし専門学校から新卒で入った人もいる……ん?

 


ひ!ひのしゃん!?

 


日野さま「・・・・・」

 


日野さま「この部屋。寒いんだけど。」

 


畑中さん「ひ!ただちに!」

 


カチカチカチカチ!
(高速で空調調整する社長)

 

日野さま「よくみて。床が汚いわ。」

 

畑中さん「はいさー!!光の速さで!!!!」

 


日野さま「いい子ね。」

 

畑中さん「ふひ!ありがたきお言葉!」

 


日野さま
「あなた、こんな汚れたメガネで私を見ているの?」

 


畑中さん「いいいいいいいぃぃぃぃぃ!!!!!」

 

野田「なんてことだ…全国のコーダーを束ねる敏腕経営者の畑中さんがアゴで使われている。」

 

スッ

日野さま「・・・・」

野田「あ、ではインタビューを・・・」

 


(なぜか正座で指示待ちをする畑中さん)

野田「それでは、日野さんの今までの経歴を教えて下さい。」

 


日野さま
「・・なぜあなたにそんなことを教えなければいけないの?」

 

野田「え、、あ、じゃあ、仕事の内容を教えて下さい。」

 


日野さま「あなたには理解できない仕事よ。」

野田(まったくインタビューにならない。どうすればいいんだ!)

野田(あ、そういえば冷蔵庫に来客用のケーキが余ってたな。)

 


こんなんで心開くとは思えないが・・・

 


ダメ元で

 


与えてみた。

 


え!

 


めっちゃ喜んでる。

 


※ご機嫌でケーキを食べ始める陽子さま

 


えぇっと何だっけ?経歴?
最初は女子高生の時に父親の制作会社のwebデザイナー兼コーダー兼社長やってて、その後独立してコーダー1本になって、たまたま「くまweb」の求人を見つけて応募していま働いてる感じ!

 

野田「あ!えっと、では、くまwebで働いてどのくらいですか?(さらっと凄まじい経歴話したぞ)」

 


もうすぐ二年。完全に在宅だけど働いてる時間帯は朝10時から娘の保育園のお迎えに行く16時30分で働いているわ。

野田「在宅のメリット・デメリットはありますか?」


メリットは通勤の必要がないことね。女性の場合はメイクの必要もないのもメリットかな。デメリットは私にはほとんどないけど、集中力のコントロールが苦手な人には向いてないかも。誘惑がいっぱいあるから

 

野田「普段どんなお仕事をしてますか?」

 


幅広くコーディングの仕事ね。10000px以上のながーいランディングページや100P以上の大規模サイトのコーディングもするわ。

 

野田「今後の目標について教えて下さい!」

 


仕事もしっかりして、家事や子育てもしっかりできるかっこいいお母さんになりたいと思っています。

野田「インタビューは以上です!ありがとうございます!(めっちゃいい子やん)」

と!いうことで無事コスプレコーダーの陽子さんのインタビューが終わりました!
ありがとうございます!

 

カメラを向けると瞬時にポージングができる陽子さん。
衣装はイチから全部つくることもあるそうです。
https://hitotokoro.tumblr.com/
↑陽子さまのコスプレフォトこちらから見れます。

 


ちなみに今回のキャラクターはFGOのエレシュキガルで、
今後してみたいコスプレは「戯言シリーズの玖渚友」「オズの国の歩き方のドロシー」とのこと。
この記事がバズったら見れるかも(笑)

 

陽子さんありがとうございましたー!
これからもコーディングもコスプレも頑張ってください!

 






そのまま帰るんかい!(笑)

 


こんな感じで、くまwebには個性豊かでノリノリのスタッフが沢山います!これからもどんどん紹介していきますのでお楽しみに!

 

【愉快な仲間たちになりませんかー?】


くまwebでは一緒に働く仲間を募集しています!
詳しくは下記から!

https://kumaweb-coding.jp/recruit/

日々ハイペースでコーディング! 進化をつづけてます!

ランディング
ページ
Landing page

704案件

4,236
ページ

通常
コーディング
Normal coding

358案件

6,807
ページ

レスポンシブ
Responsive

743案件

8,243
ページ

ワードプレス
WordPress

219案件

3,246
ページ

ショッピング
サイト
Shopping site

227案件

3,152
ページ