Blogブログ

物欲爆発!みんなが2020年買ってよかったモノ

Jan 27. 2021 / 2,483 views


みなさん、物欲はありますか?
僕はまわりから「物欲の鬼」と言われています。
なぜなら
「仕事に必要なものは考える前に買う!
そう、心に決めているから。。。。

僕はこのコラムを読んでいる人の物欲を刺激したいッ!
と思い、ウェブ制作関係者に「去年買ってよかったものアンケート」を実施しました!
ぜひとも、みなさんのお仕事にお役立てください。

 

 

第5位 メガネ


「おい!ふざけんなよ!」
って声が聞こえてきますね!

でも!ちょっとまって!ブラウザを閉じないで!
マジで、ほんとに!メガネって答える人多かったんですよ!

コーダーI氏は

「メガネかけたら、コードの文字が鮮明に見えるようになりました」
って言ってたし!

実際、目が悪くなったって気づかないで仕事してる人もいるみたいで、
メガネを買うことで効率が上がったという声が多かったです。

また、目が悪くなくてもブルーライト軽減のメガネや頭が良さそうに見えるからという理由でかけている方も見受けられました。

 

 

第4位 Air Pods


はいでました。高級イヤホン。
信じられますか?イヤホンが17800円なんですよ。
Air Pods Proに関しては27800円(税別)

イヤホンなんて百均にも売ってるわけですよ。
それが3万円近い価格なのに、
販売時は売り切れて三ヶ月待ちみたいな状態だったんですわ。

そんな高級イヤホン。
今回のアンケートでも購入している人が沢山いました。

iPhoneやMacユーザーにとっては各端末へスムーズに切り替えができたり
運転中の電話も出れたりと便利みたいですね。

Air Pods Proに関しては
「ノイズキャンセリング」がとにかくヤバいそうで
ざわざわしたカフェも図書館かよ!ってくらいの静寂が訪れるそう。

さらに、「外部音取り込み」って機能があって
イヤホンしてると、あんまりまわりの声や音が聞こえなくなるじゃないですか
それが解消されちゃうんです。
まさに「補聴器」のような機能が付いてるんです。

とはいえ、この価格をイヤホンに出せるなんてみんな中々の物欲ですね!



※発売当初、三ヶ月待ちでAir Pods Proを買った野田。

 

 

第3位 ディスプレイ


サブディスプレイ、それはウェブ制作者の効率を高める素晴らしいアイテムである。

去年そんな効率化アイテムをゲットした人が沢山いました。

僕がサブディスプレイと出会ったのは、
はじめてウェブ制作会社でアルバイトをはじめたときでした。

今まで、15インチの小さな画面でせこせこウェブサイトを作っていた僕は
20インチの二台使いの環境に感動を覚えたものです。

その感動は、後にこうなってしまう。


小さな仕事部屋に50インチ超えのサブディスプレイを置いてしまったがため常に蛍光灯を直視しているかのような状態になってしまったのだ。

みなさん、ディスプレイを購入するときはディスプレイと目の距離感が大事です。
ワイドなら大体50センチくらいは離れないとすっげー疲れます。

 

 

第2位 iPad


今年はiPad元年かってくらい、まわりでiPadを買う人が多かったです。
かくいう私も今のiPadで2代目。
iPad Proと純正のキーボードとApple Pencilを購入しました。

この3つが揃うと
「PC」「タブレット」「ノート」
といった使い方ができるようになります。

デザインやコーディングの修正指示、イラストを書いたり、ペンでメモしたり、、、
これって今までのタブレットでもできることじゃん!
って思うじゃないですか。

一番の感動は、それらの機能がすっげー便利になってるんですわ。
まず、ペンの機能がやばい。
本当に紙に書いてるんじゃないかってくらい筆圧を認識するし、まったく時差を感じないシームレスな感度。

そのほかにもmacやiPhoneユーザーに限りますが、PCのスクショをiPadに共有してすぐに修正指示が出せたり、PCやスマホ間との連動がとてもスムーズなんです。

さらに、去年からiPadがサブディスプレイになる神アップデートがありました。

僕は去年はMBP16インチ+iPad11インチサブディスプレイ体制でずっと仕事してました!
制作環境を簡単に持ち運べるのですっげー便利です。
コーダーさんやデザイナーさんがディスプレイとして使うならもう一回り大きい12.9インチでもいいかもですね!

 

 

 

第1位 たけぇ椅子


コロナで在宅で仕事することが増えた皆さんが声を揃えて

「買っでよがっだッ!!!!」
と叫んだのが、こちら
「高ぇ椅子」です。
みなさん、椅子っていくら位すると思いますか?

お値段以上ことニトリのおすすめで見てみましょう。


ふむふむ、安いものは5000円以下
高いものは30000円くらいの高級な椅子もありますね!

高いって?

甘いですよ。
椅子の世界は更に高い壁が存在するのです。

 


エルゴノミクスに基づいた高い機能性と操作性の融合!
エルゴヒューマン!!!

 


革新的でかつて見たことのない技術
ハーマンミラー!!!!

 

最強のメイドインジャパン
オカムラ!!!!

どうですか??
ビビるでしょ?いやヤバいでしょ??
椅子に50万ですよ!

僕はフリーランスになった時に、最初に10000円くらいのワークチェアを購入しました。
しかし一日10時間くらい椅子に座ってるので、88キロの僕はケツと腰がめっちゃ痛くなりました。

更に、1年くらいで椅子が破けました。
そこで思い切って中古のオカモト バロンチェアというワークチェアを購入しました。

価格は中古で10万円!!!
高い!!高すぎる!!!!!

でも、全く後悔しなかった。
ケツと腰の痛みや疲労感から解放されたからだ。

有名所の高級ワークチェアは長時間デスクワークする人には
マジでおすすめです。

この仕事、腰とケツやっちまったら終わりなので
健康がお金で買えるなら安いもんです。

 

 

 

その他のみんなが買って良かったもの

その他にもユニークなモノが沢山ありましたのでご紹介したいと思います!

スタンディングデスク

長時間座ること自体が健康に悪いらしく、スタンディングデスクを取り入れている人も多くいました!

乾太くん

コインランドリー並の性能をもった乾燥機です。大量の洗濯物を入れても60分くらいで乾いて、脱臭もしてくれるので忙しい方にはうってつけのアイテムですね。

エチケットカッター

どんなにカッコいいこと言ってても鼻毛出てると、ひょうきん者になっちゃいますからね。

ビオフェルミン

これは僕のおすすめですw
僕はお腹が弱いんですが、これ飲み続けてると全然お腹痛くならないです。
夜遅くご飯食べる人や食べる時間が不規則な人にもおすすめ!

スタンレー真空ジョッキ

これにコーヒーと氷入れとくと二時間くらいたっても氷溶けない!
夏場は重宝します。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?
以上!2020年みんなが買って良かったものでした!

なにがやばいかって

1位から5位までのモノを

全部

僕がすでに

買っているということですね!

さぁ!来年は僕を越える物欲王が現れるのでしょうか?
楽しみにします!

 

■■■■いっしょに働いてみない?■■■■


くまwebでは一緒に働く仲間を募集しています!
詳しくは下記から!
https://kumaweb-coding.jp/recruit/

 

■■■■ お仕事のご依頼もお待ちしてます! ■■■■

基本設計量、CSS作成費用は一切なし!
安くて、早くて、上手い!がモットーのくまwebへコーディングのお仕事お待ちしております!

■料金
https://kumaweb-coding.jp/price/

■お見積り
https://kumaweb-coding.jp/contact/

 

日々ハイペースでコーディング! 進化をつづけてます!

ランディング
ページ
Landing page

707案件

4,278
ページ

通常
コーディング
Normal coding

362案件

6,872
ページ

レスポンシブ
Responsive

748案件

8,312
ページ

ワードプレス
WordPress

220案件

3,258
ページ

ショッピング
サイト
Shopping site

230案件

3,191
ページ