Blogブログ

自宅でデキる!デスクワークトレーニング!

Feb 25. 2021 / 1,675 views

皆さんこんにちは!
くまweb広報担当 野田です!

今日は以前取材させていただいた「くまwebの市田さん」から

「この時期コーダーやクリエイターのみなさんが運動不足になってないか心配です」

と連絡を受けました。

とにかく事務所に来てほしいとのことだったので
今、事務所の扉の前にいます。

とりあえずノックしてみようか。

コンコン。

ガチャリ。


「ふぁあ〜お待ちしてましたぁ〜市田です。」

 

 

みんなを救いたい男 市田幸也。


「お忙しいなか、ありがとうございます!」
そう言って、市田氏は力強く力こぶを作った。

「今日来ていただいたのは、他でもありません。
世界中のみなさんの運動不足を解消し世界平和を実現したいと思い、お呼びしたんですわ」

その一言に、謎の恐怖を感じつつ
僕は「はぁ、そうですか」とうなずいた。

「安心してください!これから僕が教えるエクササイズは事務所のみならず賃貸でもできる優れ中の優れモノですから!」


「では!さっそく!1つ目のエクササイズ!Let’s Tri!!」

 

エクサレベル1 ドローイング

ん!今!!
僕がただパソコンを操作しているだけだと思いましたね?

ヘコーッ!


ボヨンッ!

これは「ドローイング」といって
お腹を凹ました状態で10秒ほど停止し戻すトレーニングです。
こちらのトレーニングはデスクワーク中、運転中など
時と場所を選ばずいつでもできる優れもの!
更に!腹筋の内側のインナーマッスルが鍛えられるので
ウエストを細くするにはとても効果的なんですよ!

まずは10秒5セットくらいから始めて
慣れてきたら秒数やセット数を増やしていきましょう!

 

エクサレベル2 デスクプッシュアップ

それでは2つ目!少し負荷を強くしていきますよ!


手頃な机があればできるエクサです!
まずは机に両手をつきまして


3秒くらいかけてゆっくり胸がつくくらい深く曲げていきます。


その後、同じくゆっくり戻していきます。
腕立て伏せのデスク版ですね!


ゆっくり深く行うことで結構負荷を強くすることができます。
こんなに手軽に大胸筋に刺激を与えるなんてとても良い運動だと思いませんか?
ちなみにプッシュアップ(腕立て伏せ)は
大胸筋と二の腕を中心に、姿勢を保つために腹筋と背筋にも刺激を与えることができるため
効率的に上半身を鍛えることができるトレーニングなんですよ!

 

エクサレベル3 バックキック

続いて3つ目です!
家で鍛えるのが難しい部位として
「背筋」と「お尻」がよく挙げられます。
この2つを効率的に鍛えるトレーニングを紹介します!

まずは、このように机の上に腕をつきます。

そのまま後ろに脚をゆっくり蹴り上げます。(挙げる前に後ろをしっかり確認してくださいね)
余裕がある方は平行よりも上に挙げることにチャレンジしてみましょう!

 

 

エクサレベル4 Air chair

さぁついてきてますか?4つ目のトレーニングですよ!

ふんふんふーん♪

 

ふふふーん!フンッ!!フンッンンン!!!!!
(あなたの限界に挑戦してみましょう。僕は3分は軽くできます)

 

エクサレベル6 アルティメットプッシュタイピング

さぁ!準備運動は終わり!
ここからが本番だよ!

やり方は簡単!
パソコンの上で腕立て伏せをするんだ!
タイピングができる時間はほんの僅か……

その一瞬に集中してください。
そうすることで筋肉だけでなく、日本刀のような鋭い集中力が手に入ります。

あなたの腕が上がらなくなるまでタイピングを止めてはいけない!
限界を越えるんです!!

 

エクサレベル7 ショットガンダッシュワーキング


うおおおおーーーーーーーーーー!!!!!

おめでとうございます。
このレベルまで行けばあなたは立派なデスクワークエクササイズの上級者です。

こんなの簡単だよ!

そう思っていませんか?
甘いですね。

こちらのエクササイズ、賃貸での環境を想定しております。
つまり、「足音を一切立ててはいけない」ということです。

「隣人を愛せ」

僕らデスクワークエクササイザー達の共通理念です。

 

エクサレベル8 アルティメット・トリプルワーク

日々、マルチタスクに追われている人向け、
最高難度のエクササイズです。

こちらのエクササイズを駆使することで、複数の作業を同時に行いながら高強度のエクササイズを自然に行うことができます。

一心不乱に、
動き続ける。
目の前のタスクをひとつひとつ打ち消していく……

次が、

最後の、

エクササイズ。

これは、非常に危険なエクササイズであり、
私自身、長らく封印していたのですが

今回、特別に、一度だけお見せしたいと思います。

 

エクサレベル 卍 エンドオブデイズ


いかがでしたでしょうか?


さて、みなさん!

いかがでしたか?

最後の方はすこし難しすぎたかもしれませんね(笑)

自宅やオフィスで働くデスクワーカーの方々の運動不足が少しでも解消されれば
市田にとって最高の喜びです。

それでは!
またくまwebのサイトで会いましょう!


レッツ!マッスル!

 

 

 

 

■■■■いっしょに働いてみない?■■■■


くまwebでは一緒に働く仲間を募集しています!
詳しくは下記から!
https://kumaweb-coding.jp/recruit/

 

■■■■ お仕事のご依頼もお待ちしてます! ■■■■

基本設計量、CSS作成費用は一切なし!
安くて、早くて、上手い!がモットーのくまwebへコーディングのお仕事お待ちしております!

■料金
https://kumaweb-coding.jp/price/

■お見積り
https://kumaweb-coding.jp/contact/

 

 

 

日々ハイペースでコーディング! 進化をつづけてます!

ランディング
ページ
Landing page

707案件

4,278
ページ

通常
コーディング
Normal coding

362案件

6,872
ページ

レスポンシブ
Responsive

748案件

8,312
ページ

ワードプレス
WordPress

220案件

3,258
ページ

ショッピング
サイト
Shopping site

230案件

3,191
ページ