Blogブログ

今年もすごいぜ!くまweb忘年会!

Jan 11. 2023 / 1,044 views

あけましておめでとうございます!
くまweb広報ノダです!

みなさんこの記事を覚えてますでしょうか?

総額50万!?くまweb忘年会に潜入してみた!
https://kumaweb-coding.jp/blog/5399/

あれから3年。
くまweb忘年会に再度参加する機会に恵まれましたのでレポートさせていただきます!
今年こそデカイテレビを貰うんだ!

今年はくまweb誕生の地、八代で開催。

12月23日、僕はくまweb誕生の地「八代」に足を踏み入れた。


風情ある商店街にはチェーン店が少なく、老舗の飲食店や今では探すのが難しいキャバレーなんかもある。

「おつかれさまです!」声の方を振り向くと、八代でフリーランスのコーダーとして頑張っているRENDANの松高くんがいた。
彼は今、くまwebの新しいサイトのコーディングをしている腕利きコーダーの1人だ。

彼と一緒に今回の会場「恵比寿屋」に到着した。

 

そして続々あつまるチームくまwebの面々。


以前は北海道から沖縄まで全国で活躍するくまwebのメンバーが集まる忘年会でしたが、
コロナの影響もあり、県外からのメンバーは参加できない方もいました。

それでもこの数年で増えた多くの仲間が集まりました!

いつもはチャット上や電話やZOOMでのコミュニケーションですが、
今日だけは旨い飯とお酒で一年分の仕事を語り尽くしましょう。


畑中さんの挨拶でくまweb忘年会がスタート!

ん?この人は?

なんと去年惜しまれつつも退職されたアシキタのトークマシンガン清田さんが駆けつけてくれました!

 

そして始まる伝説のビンゴ「はい!じゃあビンゴしますね!」

楽しい時間はあっという間!ここからは真剣勝負であるッ!
総額50万円超えの全員当たるビンゴゲームだ。

次々と呼ばれる番号に緊張が走る。

そしてビンゴ第一号はマークデザインの劉さん!
40型液晶テレビゲット!
普通のビンゴなら一等でテレビ出しちゃったら、そこから先はどんどんしょぼくなるんですが、

長崎から参戦のアルジュナの笹田さんはPS4をゲット!
松高くんはダイソンのドライヤー(どっちも4万円くらいする)


永遠の少年こと松原さんはドローンが当たってホクホク。(似合う)


この一年間謎のビルドアップを遂げたプロコーダー市田くんにはJCBギフトカード。


一年前の写真と比較しても厚みが全然違う。何があった。


フリーランスの姫井さんはT-falのジェットスチーム!
くまweb藤本さんは二年連続トイレットペーパー1年分をゲット。(ちょうど前年のトイレットペーパーを使い終わったばかりだそう)


いつも取り残されるノダはお取り寄せグルメをゲット!

もう高額商品は出ないだろうと思わせて。。。。


くまwebで経理をされている北島さんがアップルウォッチを獲得!
おめでとうございます!

 

まだまだ夜は終わらない。次の舞台へ


くまwebの夜は長い。
ほぼ全員が二次会へと向かいました!


みんないい感じに出来上がってます。
くまwebの忘年会を通じて普段会えない人とこうして呑めるのも最高に楽しい瞬間です。


二次会はおしゃれなダーツバーへ


くまweb女性陣も盛り上がってましたw

男性陣はダーツ!


みんなダーツ上手でした。


ちなみにダーツとビリヤードは陽キャの競技と勝手に思ってるので、僕はめっちゃ下手くそです。

モンブランの竹田さんはファブルみたいな顔でダーツ投げてました。

 

謎の腕相撲大会がはじまる。

酔っ払ったときにしたくなることってありますか?
そう!腕相撲ですね!
ということで謎の腕相撲大会が始まりました。

 


マークデザイン同士の対決!
接戦を制して軍配は劉さんに。


劉さんVS畑中さんの対決。
体格では優る劉さんに畑中さん勝利!


畑中さんVSマッスル市田
この1年で見事にビルドアップした市田くんにはさすがに勝てず。
そして勝利した市田くんが一言
「ノダさんヤリましょう」
そう、実は僕と市田くんは昔、空手道場で先輩後輩の関係だったのである。
先輩としてこれは断れないし負けられない。


体重はほぼ同じの二人の対決。
日頃からアームレスラーのyoutubeチャンネルを観てる僕は何とか勝利。
もう来年は勝てない気がする。

 

 

まだまだ終わらないくまweb


時計は既に25時近かったけど、まだまだ元気なみなさん。


お腹が空いたので八代の名店「小麦」さんでだご汁を頂きました。
酔っ払ったときに食う小麦のだご汁は神がかった旨さ。


もうさすがに空いてるお店無いだろうと彷徨っていると

あるんです。
八代にはここが


(三年前もここで朝方まで過ごした)


さすがに人数は減りつつもピントが合わないくらいには元気!

僕はおつまみの唐揚げが食えなくて老いを感じた。。。


朝4時の集合写真。
もうこれ三年前も同じ場所で同じような写真撮ったな(笑)


※三年前のやつ

 

今年もくまwebをよろしくお願いします!

そんなこんなでくまwebの長い夜は明けていきました。。。。
今年もくまwebブログではコーダーさんの実態に焦点をあてた面白記事や
ゆかいな仲間たちの日常を紹介していきます!

ぜひ!お楽しみに!

※今年はちょっと無茶な企画も提案してみたいくまweb広報ノダ。

 

 

■■■■ ご依頼お待ちしてます! ■■■■


基本設計量、CSS作成費用は一切なし!
安くて、早くて、上手い!がモットーのくまwebへコーディングのお仕事お待ちしております!

■料金
https://kumaweb-coding.jp/price/

■お見積り
https://kumaweb-coding.jp/contact/

 

 

日々ハイペースでコーディング! 進化をつづけてます!

ランディング
ページ
Landing page

707案件

4,278
ページ

通常
コーディング
Normal coding

361案件

6,849
ページ

レスポンシブ
Responsive

747案件

8,300
ページ

ワードプレス
WordPress

219案件

3,246
ページ

ショッピング
サイト
Shopping site

230案件

3,191
ページ