Blogブログ

うそだろ、、、アレが三台も当たるんだぜッ、、くまweb忘年会2023

Dec 27. 2023 / 723 views

みなさん。
あの季節がやってきましたよ。

そう、、、、
くまweb忘年会の季節がねッ!!!

ほぼ全員がリモートワークで全国にスタッフが散らばるくまwebが
「年に一度くらいはみんな集まって呑もうぜッ!」と始まった忘年会ですが、
2018年から始まり今年で5年目!

早いもんです。

今年も爆盛り上がりの忘年会をレポートしていきやすッ!!

 

 

日帰り?いやいやもちろん泊まりで


くまwebの忘年会は、フルマラソン。
6時からはじまり、27時を過ぎることもあります。
つまり宿を取り、ヘパ◯ーゼを飲むことからはじめます。

 

会場に着くと、ぞくぞくと集まるくまwebのスタッフや協力会社の面々。
ここ二〜三年はコロナの影響で県外からのスタッフが呼べない状況でしたので久しぶりの大集合です。

 

30人以上が集まる大忘年会になっちゃいました!

そして今年はカメラマンとしてLOGの内村さんと元村さんに撮影をお願いしました!
なので写真のクオリティが例年より格段にアップしてます(笑)

 

 

 

くまweb忘年会あらため「くまフェス」開催!
畑中社長の乾杯から忘年会はスタート!
「なんか忘年会って響き固っ苦しいのでクマフェスって呼び方にしますねw」
と挨拶の中で名称が変更されました!今年から本忘年会はくまフェスになります!

 

今年から僕と市田くんが司会進行をすることになりました!(M-1一回戦敗退するコンビみたい)

 

普段チャットでのコミュニケーションが中心になってしまうので、こうして美味しい料理を囲んで話せるのは素晴らしいなぁ。今日がはじめまして!の人もたくさんいました。

 


コーダーさんだけじゃなくデザイナー、エンジニア、マーケター、ディレクターなど
第一線で活躍されている面々が一同に集まるのがくまフェス

 

 

 

はじまる。史上最高額のビンゴ大会

毎年恒例のビンゴ大会!
今年はなんとPS5が3台あたります(笑)

PS5って一台6万円くらいするのでこの時点で18万円、、、、やばいだろ。

そして、なんと会場全員にもれなく何かしらの景品が当たるというのがくまフェスのイカれたビンゴ大会なのである。

そりゃ会場は大盛りあがりするしかない!

ビンゴ一番のりはくまwebコーダーの清水さん!
PS5ゲットおめでとーございまーす!!

 

続々と叫ばれるビンゴの声!
景品はPS5だけではありません。こちらのダイソンヘアドライヤー5万円くらいするやつー!

食べ物も当たります!飛騨牛特盛!!

 

そしてまさかのPS5を当ててしまったノダです。
次の日子どもたちのヒーローになりました。ありがとうございますありがとうございますッ!!

 

司会の市田くんはムキムキなのにガリガリ君が当たりました。

 

余った景品はじゃんけん大会で決めました(余るんかい!)

 

そしてちゃっかりローストビーフを当ててしまった。。。来年の運を使い果たしてしまったかもしれないので怖いです。

 


ビンゴ大会の熱気冷めやらぬ中、宴は終了。。。。

 


そんなわけなく、二次会会場へッ!!

 

 

二次会は八代といえばこの場所「白馬」

二次会の会場はこちら!キャバレー白馬!
八代を代表する名スポット!
白馬についてもっと語りたいところですが、それだけで記事一本書けてしまうくらい魅力的なので興味がある方は下記の記事をどうぞ!
https://bunshun.jp/articles/-/58989?page=4

 


バッキバキな昭和空間にIT系の集団というハイコントラストな風景。

オールバックのせいか、畑中さんは妙に馴染んでました。

 

そして白馬といえばこれ!ステージで歌えること!

 

経理でお世話になってる北島さん。ステージが似合います。


福田さんのマツケンサンバ(gif ver)

 

そして僕がどうしてもやりたかったことが、
白馬で集合写真!

ついに夢が叶いました!

いや!
みんなの個性とノスタルジックな雰囲気がめちゃくちゃ良い!!!

本当にいい忘年会、いやくまフェスでした。

 

 

三次会でもほぼ残るってどんだけやねん

普通の忘年会なら二次会で終わるでしょうが、これはくまフェス!
まだまだこれから!

三次会はダーツバーへ!
しかもこの時点で24人という参加率の高さ!

二次会から参加の清田さん(芸人)の肩が温まってきたらしく、ここでは書けないようなトークを展開していました。

 

毎回思うんですが、制作業の方々って元気すぎません?
僕も含め年々歳を重ねているんですが、盛り上がりは年々ヒートアップしています。

 

そんなこんなで三次会も終わり真夜中の一本締め。
みなさん本当に一年おつかれさまでした!!!

 

「四次会行く方はこっちでーす!」

 

おいおい嘘だろ?

 

 

 

 

一旦「小麦」を挟ませておくれ

この日、とんでもなく寒くかつ空腹を抱えていた僕は、四次会会場に行く前に、八代の真夜中のオアシスこと小麦へ寄り道した。ここの河豚汁とおにぎりの組み合わせは悪魔的な旨さなのである。

 

空腹、寒さ、そして深酒。
真夜中の河豚汁と塩が効きすぎたおにぎりは体の芯まで幸せが染み渡る。
あぁまた食べたい。

小麦でHPを回復した僕は一人、四次会会場へ向かった。

 

 

おいおいもう27時回ってるって嘘だろ、、、
四次会会場に到着して僕がはじめに思ったこと
「え、いまから一次会だっけ?」

時計は27時を回っているが18人生き残っていた。
例年なら5~6人の狂戦士しかいないのに、、、

 

宴もたけなわが過ぎるのでさすがの一本締め。
ちなみに畑中さんは今年ホームジムを作りバキバキの身体でくまフェスに挑みました。

ということで!くまフェス2023は幕を閉じました!

過去一の盛り上がりで、年々関わる人も増え、
くまwebが成長しているなぁと感じます。
まだまだ成長期のくまweb!その道程をレポートしていきたいと思います!

 

■■■■ ご依頼お待ちしてます! ■■■■


基本設計量、CSS作成費用は一切なし!
安くて、早くて、上手い!がモットーのくまwebへコーディングのお仕事お待ちしております!

■料金
https://kumaweb-coding.jp/price/

■お見積り
https://kumaweb-coding.jp/contact/

 

 

 

日々ハイペースでコーディング! 進化をつづけてます!

ランディング
ページ
Landing page

707案件

4,278
ページ

通常
コーディング
Normal coding

362案件

6,872
ページ

レスポンシブ
Responsive

748案件

8,312
ページ

ワードプレス
WordPress

220案件

3,258
ページ

ショッピング
サイト
Shopping site

230案件

3,191
ページ