Blogブログ

新人市田!美人コーダーに弟子入りの巻

Oct 21. 2020 / 2,085 views

前回、プロコーダーを目指す青年「市田」氏に密着した我々であったが
再度、市田氏から連絡があった。

「こんどすごいコーディングができる先輩に稽古つけてもらえるので見に来ませんか?」

どうせ前回のような全くコーディングに関係ないものを見せられるだろうと断るつもりだったが

なぜだろう。

気になって夜も眠れなくなった我々取材陣はその気づけば現場に向かっていた。


「どぅもぉ〜!お久しぶりですぅ〜」

そこには、
前回山に消えていった市田氏の姿があった。

 


「今日はこちらのオフィスで、先輩にコーディングの稽古をつけてもらうんですよぉ」


「あ、くれぐれも失礼のないようにお願いしますね。」

我々は「お前がな」という気持ちを飲み込んで、事務所に入った。

 

ガチャ

 


「時間すぎてるんだけど?」

【日野 陽子】
くまwebを代表するエースコーダーである。
以前出演した記事はくまwebコラムのアクセスランキングで未だに不動の一位である。
https://kumaweb-coding.jp/blog/5329/

 


「あ、はじめまして。僕の名前は幸也、市田幸也です!!」


「それではさっそく稽古よろしくお願いしますぅー」

会話にキャッチボールがいきなり転がり落ちた瞬間であった。
のっけから秋とは思えぬ凍てつく空気に包まれたのである。

 

「、、、、、、次から気をつけてね。コーダーにとって時間を守ることはとても大事よ」

「はい!頑張ります!!」

微妙に噛み合わない会話をよそに
二人はコーディング作業を始めた。

その時、我々は信じられない光景を目にした!!!

 


そう!彼は椅子を使わずコーディングをしていたのだ!!
これが修行の成果ということか!!!

 

「市田くん。なぜ椅子に座らないの?その空気イス気になるからやめてもらっていい?」


違った。

 

ザザッ!!

「先輩!僕の勉強の成果をみてください!」

 

ノートにはびっしり難しいことが書いてあった。市田氏も勉強しているのだ。

 

「しっかり勉強してるじゃない。」

「ありがとうございます!!!!」

 

「んん!!」

ビリビリビリィ!!!

 

「ははは!うれしいなぁ!」

 

「がぶ!がぶぅーーー!!!!」



「がぶぅーーーー!!!!」






ちょ、ちょっと一体何をしてるんですか!?

 

「あ、これですか?こうして一度手で覚えて内容を頭にいれるために食しています。苦しい行為ではありますが、先程先輩に褒めていただいた快感も含め体に覚えさせるためにすぐに行う必要があります。犬のしつけと一緒ですよ!はは!」

 

学びの癖が強すぎる。

 

後輩の奇行に、遠くの景色をみつめる陽子氏。

 


ごくん


「んん、いい学びだ。
よし!!!次いくよ!!!!」

 

私達は嫌な予感がした。

 

ごそごそ

 

スッ

 

「HTML5ファイルでは最初にDOCTYPE宣言と文字エンコーディングの設定を行いまぁす!!!HTML5ファイルでは最初にDOCTYPE宣言と文字エンコーディングの設定を行いまぁああああああす!!!」

 



「うるせぇよ!!!!」

 

「ちがったかぁ〜〜〜」


「あ!!そうだ!!」

スチャッ

 


ハイッ!!!

 

「どうですか先輩!!」

 

「僕の鍛え抜かれたコーディングに対する姿勢」

 

「先輩の背中も見えてきた!なんてね!ハハッ!!」

 


ガッ!!!!


「ヒィッ!!」

「やる気ねぇなら帰れや!」

 

「ごめんなさいぃいいいいいい!!!!」

 

 

 

 

 

怒られた市田氏はオフィスの隅っこにいた。
そして自分の勉強ノートをずっと眺めていた。

(くっそぉ、、、、こんなはずじゃなかったのに。。。。)

(にげちゃだめだ。。にげちゃだめだ!!!!)

 

 

 

 

 

ザッ!!

 

「ヨウコサンッ!!!!」

「僕を殴ってみませんか?今までの修行の成果を見せてあげますよ!!!!」

 

コーディングまったく関係ないじゃないか。

 

「・・・・・」

「さっ!いつでもどうぞ!」


バスッ

 

「え?」
ガクンッ

 

ガッ



パッカーン!

ドッ!!

 

ギュンッ!!!!

 


死〜〜〜〜ん
※過激な状態でしたのでこの先の市田氏の顔にはモザイク処理をしております。

 

一瞬の出来事であった。
陽子氏はまたたく間にローキック→膝蹴り→右ストレートの見事なコンビネーションを決めコーディングに戻っていった。

 

いったい、くまwebはなんの会社なのだろうか?

 

 

 

 


「ハッ」

 


カチャカチャ

「いつまで寝てるの?早くコーディングの続きするよ。」

 

「はい!!!!」
※一身上の都合によりモザイク加工をしております。

 

「そうそう上手じゃない」

「ありがとうございます!先輩のおかげです!」


「わたし、膝蹴りとパンチしかしてないよ。」

 


「ほんと!コーディングって楽しいですね!じゃあ皆さん今日はここまで!」


「アデュー!」
※一身上の都合によりモザイク加工をしております。

 

 



■■■■いっしょに働いてみない?■■■■


くまwebでは一緒に働く仲間を募集しています!

詳しくは下記から!

https://kumaweb-coding.jp/recruit/

 

■■■■ お仕事のご依頼もお待ちしてます! ■■■■

基本設計量、CSS作成費用は一切なし!
安くて、早くて、上手い!がモットーのくまwebへコーディングのお仕事お待ちしております!

■料金
https://kumaweb-coding.jp/price/

■お見積り
https://kumaweb-coding.jp/contact/

 

日々ハイペースでコーディング! 進化をつづけてます!

ランディング
ページ
Landing page

707案件

4,278
ページ

通常
コーディング
Normal coding

361案件

6,849
ページ

レスポンシブ
Responsive

746案件

8,285
ページ

ワードプレス
WordPress

219案件

3,246
ページ

ショッピング
サイト
Shopping site

230案件

3,191
ページ